ARCHIVES
2019.01

“TEDxって何?”

2019.01.25

こんにちは、TEDxYouth@Sapporo 代表を務めております、札幌日本大学高等学校2年の石井飛鳥と申します。普段はあだ名の「うどん」で呼ばれることが多いので会場では「うどん!」と気軽に声をかけてほしいなと思います笑     さて、カンファレンス開催まで残り1ヶ月を切り運営もドタバタと準備を進めているところでございます。実務作業が増え高校生のメンバー(そして自分自身も)達…

MORE

”チームビルディング”

2019.01.23

こんにちは!TEDxYouth@Sapporo運営チーム・コアメンバーの張田仁平と申します! いよいよイベント当日まで1ヶ月を切り、ワクワクや不安…様々な気持ちが入り混じる 複雑な気持ちになってきました。(笑) さて、今回で3回目となるスタッフブログは、高校生だけで運営する当チームの 運営体制についてご紹介したいと思います!!   まずはチームの全体像です。画像の通りチームの…

MORE

“無意識の扉”を開こう―キービジュアルに込めた思い

2019.01.06

TEDxYouth@Sapporo 2019まで、残すところあと1ヵ月少しとなりました!! みなさん、参加する準備は出来ていますか? チケットも販売され始めたので是非足をお運びください!!   さて、12月に公開された「キービジュアル」。 皆さんチェックして頂けましたか?   そもそも「キービジュアル」って何? よくぞ聞いて頂きました!!世界のTEDxでは、毎年それぞれのイベン…

MORE