ARCHIVES
2019.09

TEDxYouth@Sapporo 2020 テーマ「ライラック」に込めた思い

2019.09.26

TEDxYouth@Sapporo 2020 のテーマが決定しました!今年度のテーマは「ライラック」です!    初夏の札幌の街を色鮮やかに彩るライラック。札幌市の木として指定され、広く市民に親しまれています。そんなライラックには青春のシンボルとされ、思い出という花言葉もあります。また、同じく花言葉とされている若さゆえの無邪気さ、無垢さがYouthの力であり、それこそがビジョン実現のため…

MORE

TEDxYouth@Sapporoのビジョン「U18と社会の境界のない世界の創造」

2019.09.25

TYS_Vision

 TEDxYouth@Sapporoは、“Ideas worth spreading”(広める価値のあるアイデア)というTEDの理念のもとにカンファレンスイベントを開催しています。    価値あるアイデアを広めること、それは社会にどんな影響をもたらすのでしょうか。価値あるアイデアは、心や生活に小さな影響、時には変化を与えます。​しかし、それを新たな行動につなげるのは​難しいことです。特に…

MORE

TEDxYouth@Sapporo 2019 トーク動画公開!

2019.09.03

TEDxYouth@Sapporo 2019 スピーカー

2019年2月17日(日) 会場全体が、いつもとは違う熱気に溢れた、TEDxYouth@Sapporo 2019 スピーカーさんから放たれるアイディア、会場の皆さんから溢れるアイディア、 沢山のアイディアが交差しあい、特別な一日となりました。 改めまして、会場にいらっしゃいました皆様、ご協力して頂きました皆様に、心より感謝申し上げます。   あの日から、約6か月。 ついに、登壇して頂いた…

MORE