BLOG

TEDxYouth@Sapporo 2020 テーマ「ライラック」に込めた思い

2019.09.26

TEDxYouth@Sapporo 2020 のテーマが決定しました!今年度のテーマは「ライラック」です!

 

 初夏の札幌の街を色鮮やかに彩るライラック。札幌市の木として指定され、広く市民に親しまれています。そんなライラックには青春のシンボルとされ、思い出という花言葉もあります。また、同じく花言葉とされている若さゆえの無邪気さ、無垢さがYouthの力であり、それこそがビジョン実現のための鍵となる価値あるアイデアの一つだと考えています。

 

 TEDxYouth@Sapporo2020では、スピーカーの半数をU18が占めています。U18のスピーカーが青春をかけて起こしている行動、青春を忘れない大人のスピーカーが起こしている行動、そこから生まれるアイデアの価値。

 

 それらを感じ取り、U18には同世代の価値あるアイデアにたくさん刺激を受け、共有してほしい。若い力をもっと多くの人に感じ取ってほしい。そして、この札幌を若さ溢れるすてきな街にしてほしい。そんな思いがこのテーマには込められています。

 

 いつの日かこの思い出が、誰かの次の行動を、新たな青春をスタートするきっかけとなることを願っています。

 

 2020年2月16日、満開のライラックが皆さんの心の中で咲き誇りますように。

 

TEDxYouth@Sapporo 2020 舞台デザイン

北海高等学校 2年 丸山 芽生

 

Twitter:@tedxyouthsapp

Facebook:tedxyouthsapporo

Instagram:tedxyouthsapporo

Blog:TEDxYouth@Sapporo

お問い合わせ:代表メールアドレス