BLOG

TEDxYouth@Sapporo 2022 サポートボランティア部門紹介vol.3《翻訳・広報部門》

2022.03.04

TEDxYouth@Sapporo 2022コアメンバー:広報・翻訳部門担当の千葉杏月芭(あげは)です!

サポートメンバーを募集するにあたって、部門紹介をしています。

今日は第3弾、広報・翻訳部門の紹介をしたいと思います!

 

 

この部門では、

パンフレットなどに掲載される文章の英訳、

そしてSNS投稿やメディアへの広報が主な仕事になっています。

 

SNSは、instaglam/twitter/facebookを使っています!それと、ホームページもあります。

どれも、「TEDxYouth@Sapporo」と検索すると出てくると思うので、興味ある方はぜひのぞいて見てくださいね!

 

 

前回と同じく、このTEDxYouth@Sapporoは今回もオンラインでの開催となります。

そんな中SNSは、イベント外で運営サイドと参加者を繋ぐ唯一の方法だと考えています。

ボランティアの皆さんとの活動もほとんどオンラインで行うことになると思いますが、

SNSをどうしたら効果的に利用できるかなどを考えながら、私と一緒にこの部門を盛り上げていきましょう!

投稿についたいいねなどで見る側の反応が目に見えるので、がんばりが反映されやすいかも!

 

また、広報だけではなく、この部門には翻訳の仕事もあります。

募集フォーム内には「英検2級もしくはそれに相当するレベルの英語力」を目安として募集をかけていますが、

自信がなくてもやる気がある方はウェルカムです!

面白そうでやってみたいけど、英語に自信がないから悩む。

なんて思っている方も是非!一緒に頑張りましょう!

 

先ほども言いましたが、今年度もオンラインでの開催となるので、実際に会って活動することはほとんどないと思います。

ですが!みんなで、できることや得意なことそして頭を持ち寄って、協力してイベントの成功へつなげていきましょう!

私たちの広報で、TEDxYouth@Sapporo2022というイベントをみんなにもっと知ってもらい、

イベントで生まれる「価値あるアイデア」を普及させるために一緒に頑張っていきましょう。

 

 

今回の紹介で「これだ!」と思った方はぜひ以下のフォームから参加申し込みをお願いします。他の部門紹介も掲載されているので、是非そちらもご覧ください。

応募フォームへのリンクはページの下側にあります!皆さんの参加をお待ちしています!

 

 

TEDxYouth@Sapporo2022 広報・翻訳担当

市立札幌開成中等教育学校 4年

千葉杏月芭

 

Twitter:@tedxyouthsapp
Facebook:tedxyouthsapporo
Instagram:tedxyouthsapporo
Blog:TEDxYouth@Sapporo
お問い合わせ:担当メールアドレス
サポートメンバー応募フォーム

https://forms.gle/LhSHzLt5afngfcyP9