BLOG

TYS2020_TEAM_INTRODUCTION

TEDxYouth@Sapporo サポートチーム部門紹介 vol.3 ~ 当日進行部門 ~

2019.10.15

TEDxYouth@Sapporo 2020 の当日進行部門のリーダーを務めます、清野花帆です。サポートメンバーの募集にあたり、第3弾として今回は当日進行部門の紹介をしていきます。

 

この部門が担当する内容は大きく分けて以下の2つです。

 

・当日のタイムスケジュール作成

・スピーカーアテンド

 

・タイムスケジュール作成

当日のタイムスケジュールやメンバーのシフト表を作成します。またそれを元に台本を作ります。イベントのメインとなるカンファレンスに直接関わることになるので、やりがいがあると思います。

 

・スピーカーアテンド

リハーサルや登壇までの間などにスピーカーのサポートをします。スピーカーと一緒にいる時間が長いので、コミュニケーションを取ることが好きな人、気遣いのできる人に向いています。

 

この2つ以外にも、「こんなことしたら面白いんじゃない?」といった提案があればどんどん実現していく予定です。なくてもいいけどあったら楽しいを沢山作って、より楽しいイベントにしていきたいと思います。

 

今後はアクティビティ部門、翻訳・広報・レセプション部門の部門紹介があります。お楽しみに!

 

応募フォームは下側のリンクにあります。皆さんの参加お待ちしています!!

 

TEDxYouth@Sapporo 2020 当日進行

立命館慶祥高等学校 2年 清野花帆

 

Twitter:@tedxyouthsapp

Facebook:tedxyouthsapporo

Instagram:tedxyouthsapporo

Blog:TEDxYouth@Sapporo

お問い合わせ:代表メールアドレス

サポートメンバー応募フォーム

https://forms.gle/EW5h8EWUt2MeY2cK9