BLOG

TYS2020_TEAM_INTRODUCTION

TEDxYouth@Sapporo サポートチーム部門紹介 vol.2 ~ 舞台デザイン部門 ~

2019.10.14

TEDxYouth@Sapporo2020の舞台デザイン部門のリーダーを務めます、丸山芽生です。サポートボランティアの募集にあたり、第2弾として今回は舞台デザイン部門の紹介をしていきます。

 

舞台デザイン部門が担当するおおまかな仕事内容は

 

・スピーカーが登壇するステージ・装飾のデザイン、企画、作成、設営

・ライトや暗転などのタイムテーブルの作成

 

です。ステージ上に設置する置き文字の作成や今年度のテーマであるライラックにちなんだ花の装飾などを予定しています。また、音響器具を駆使して、会場を作り上げるという大事な役割も担います。

 

とにかく忙しい部門になりますが、ガッツのある方であれば誰でも楽しんで作業できます!デザイン、音響の能力や知識は一切問いません。2月16日までという短い期間になりますが、みんなでひとつのものを作り上げる喜びというものを是非共有したいと思っています。

 

舞台デザイン以外にも他に4部門ありますが、この部門で活動してみたい!と思ってくれる方がいれば幸いです。

 

応募フォームは下側のリンクにあります。皆さんの参加お待ちしています!!

 

TEDxYouth@Sapporo2020 舞台デザイン

北海高等学校 2年 丸山芽生

 

Twitter:@tedxyouthsapp

Facebook:tedxyouthsapporo

Instagram:tedxyouthsapporo

Blog:TEDxYouth@Sapporo

お問い合わせ:代表メールアドレス

サポートメンバー応募フォーム

https://forms.gle/EW5h8EWUt2MeY2cK9