BLOG

TEDxYouth@Sapporo 2021 サポートボランティア部門紹介vol.1《広報・翻訳部門》

2021.02.01

こんにちは。TEDxYouth@Sapporo 2021 広報・翻訳担当の大野秀征です。

先日からTEDxYouth@Sapporo 2021のサポートメンバー募集を開始しました。

そこで、本日から5日間に渡って、TEDxYouth@Sapporo の部門紹介をしたいと思います。

第一弾は広報・翻訳部門です。

 

広報・翻訳部門の仕事は、大まかに分けると以下の通りです。

 

・翻訳 

パンフレットなどに掲載される文章の英訳

その他必要資料の和訳・英訳

・広報

SNS投稿、メディアへの広報

 

ご覧いただいているみなさんの中にも、FacebookやTwitter、Instagramでの投稿を見て来た という方は多いはずです。

そんなSNSも駆使しながら、どうしたらもっと効果的にできるのかを考えて活動を進めていきます。対外的な活動が多い分、自分たちのがんばりが反映されやすい仕事といえると思います。

募集フォーム内には「英検2級もしくはそれに相当するレベルの英語力」とありますが、自分の英語力に自信がなくても、熱意のある方は大歓迎ですので、振るってご応募ください。

今年度は実際に会って活動することは少ないと思いますが、それぞれが自分の得意なことを持ち寄って仕事を進め、イベントの成功につなげることができればいいなと思っています。

TEDxYouth@Sapporo 2021というイベントをみんなにもっと知ってもらい、イベントで生まれる「価値あるアイデア」を普及させるために一緒に頑張っていきましょう。

 

今回の紹介で「これだ!」と思った方はぜひ以下のフォームから参加申し込みをお願いします。

「広報・翻訳はちょっと合わないかも…」と思った方も、明日以降に更新される4つの部門の紹介を見ながら、積極的に応募していただけると嬉しいです。

 

応募フォームへのリンクはページの下側にあります!皆さんの参加お待ちしています!

TEDxYouth@Sapporo 2020 サポートボランティア担当
立命館慶祥高等学校2年
大野 秀征

Twitter:@tedxyouthsapp
Facebook:tedxyouthsapporo
Instagram:tedxyouthsapporo
Blog:TEDxYouth@Sapporo
お問い合わせ:担当メールアドレス
サポートメンバー応募フォーム

https://forms.gle/LhSHzLt5afngfcyP9