BLOG

TEDxSapporo Youth 2023 部門紹介vol3. 広報翻訳部門

2023.01.21

 TEDx Sapporo Youth 2023コアメンバー:広報・翻訳部門担当の千葉杏月芭(あげは)です!

サポートメンバーを募集するにあたって、部門紹介をしています。

今日は第3弾、広報・翻訳部門の紹介をしたいと思います!

 

この部門では、

SNS投稿やメディアへの広報、

そしてパンフレットなどに掲載される文章の英訳が主な仕事になっています。

 

SNSは、instaglam/twitter/facebookを使っています!それと、ホームページもあります。

これらの媒体を用いたり、他メディアの協力を得たりして、このイベントを広報していくことが仕事です。ただ、作ったものを投稿するだけではなく、どうしたら効果的に利用できるかなどをメンバーみんなで考えながらタスクをこなせていければと思っています!

ちなみに、どのSNSも「TEDxSapporo Youth」と検索すると出てくると思うので、興味ある方はぜひのぞいて見てくださいね!

また、広報だけではなく、この部門には翻訳の仕事もあります。

募集フォーム内には「英検2級もしくはそれに相当するレベルの英語力」を目安として募集をかけていますが、自信がなくてもやる気がある方はウェルカムです!

面白そうでやってみたいけど、英語に自信がないから悩む。なんて思っている方も是非! できることや得意なことそして頭を持ち寄って、協力してイベントの成功へつなげていきましょう!

今回の紹介で「これだ!」と思った方はぜひ以下のフォームから参加申し込みをお願いします。他の部門紹介も掲載されているので、是非そちらもご覧ください。

応募フォームへのリンクはページの下側にあります!皆さんの参加をお待ちしています!

 

TEDxSapporo Youth 2023 広報・翻訳担当

市立札幌開成中等教育学校 5年

千葉杏月芭

 

サポートボランティア申し込みフォーム:

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmq-ehgKS2KgRsXpBzby98htnK8C7G7dM-zjG0NqDvHccwMg/viewform